アルセナーレ商会HP

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
当初はPC海賊への嫌がらせ用に取得した「機雷敷設」ですが、その強力さに惚れ込み、通常の海事でも愛用しています。
R10までは「大船団」などの大量に敵船が出る海事クエやマラガ前のジェノヴァ商船隊で上げました。ただマラガ前は海事修行の人達が2~3人居ると奪い合いになり、効率も精神的にもよろしくないので、今まで散々面倒な目に遭わせてくれたインド海賊へのお礼参りも含めてインドに移動。ひたすら機雷を撒く生活。そしてようやくスキルアップ!

機雷UP(12)


機雷修行に際して船は色々試しましたが、今のところ「鉄張りフリゲート」が一番やりやすいです。底耐久になっているので沈められることも多々ありますが。
このままカンストまでいってしまうつもりでしたが、料理や資金が心許なくなってきたので一旦欧州に帰還しようと思います。
スポンサーサイト
2006.09.27(01:24)|プレイ日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
パティシエになり、しばらく工芸修行や交易をしておりましたが、やれ16門砲だの新型艦だのといった話を聞いていると無性に海事がしたくなってきました。
目標レベル(合計レベル120)に達してスキル枠が増えたのを機会に一旦パティシエを離職。機雷大好き「戦術家」に転職しました。
新大陸到達で増えたスキル枠に「戦術」「水平射撃」「工業品取引」を入れ、コケコむしりでお世話になった「縫製」を忘却、「救助」を取得しました。
たまたま立ち寄ったセビリアでラピッドファイア砲16門が売られていたので4基購入。ほこりのかぶったエパ鎧やスキピオ兜を引っ張り出してきていざ出陣。
戦闘用ガレオンに乗り込み、黒海に意気揚々と向かいました。
どーれ。久しぶりにいじめてやるかの。重ガレーなどで編成されたオスマン私掠艦隊をちょいとクリック。

お。さすがラピ砲。充填が早いね。
ドーンドーン
あら、16門でも案外弱いのね。
ドーンドーン
あら、やけに船足が速いぞオスマン。
あらら。囲まれたぞ。まずいな。
機雷だ機雷を撒け。
あら。接舷された。
戦術だ戦術!
うわ。突撃された。
撤収だ撤収。鐘を鳴らせ(アイテムはどこだ。あたふた。)
うおー。まずい!船員がどんどん減ってゆくぞ。
逃げろ。態勢の立て直しだ。
ぐわー。クリ食らった!
うわー!ひえー!

はい。ブランクは予想外に大きかったようです。ものの見事に沈められてしまいました。
あなどって追加装甲をつけなかったのも敗因。結構効くのですな。黒海オスマンの砲撃。
それと戦術を鍛えるのに戦闘用ガレオン80名の船員では心許ないです。接舷も遅いしね。
船枠も増えてることだし、重ガレーを造ってもらうことにしました。
原価で譲ってくださったイルカさん。ありがとう。
機雷敷設カンストまで戦術家で頑張ります。
2006.09.20(12:28)|プレイ日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
ブログ移転後、デザインを色々設定&カスタマイズしてゆく中で、どうしても記事のタイトルの横につくポイント画像を入れ替えたくなりました。ところが自分の検索スキルが未熟なせいでしょうが、どうも気に入った画像が見つかりません。「無い時は自作」というのが実生活においても、わしの基本スタイルなので久しぶりにハードディスクの隅に埋もれていたグラフィックツールを起動。
なぜか開いてしまったのはドット絵のツール「EDGE」
マス目に色をコツコツと置いてゆくタイプのツールなのですが、これがやりはじめると面白いのですな。
小さな四角の寄せ集めで立体や曲線、光沢や透明感などをを表現してゆくというある種の職人芸が要求されるのですが、元来こういう職人じみた作業が好きなようでして。本来の目的を忘れそうになりながら、ハマっておりました。これは奥が深いぞ!
出来上がった作品はタイトルの横にある四角が重なったような画像です。ぜひともスキルアップを目指して「大航海時代」小物でも作れれば良いなと思います。いざ分け入らんドット師への道。
参考サイト様「ドット道」
2006.09.15(18:22)|雑記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。