アルセナーレ商会HP

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
セカンドキャラのソーコちゃんを絶賛育成中なわけですが、かつての第一関門であった「アラビアンガレー」の乗船条件に今回もてこずっています。
特に冒険レベルはホントに上がりにくいですね。
周知のとおり、冒険18 交易18 海事19がアラガレの条件です。傭兵やら用心棒をしながら海事を19まで上げて、いそいそと測量士に転職したものの、あと1つ海事を上げれば副官が雇用できることに気づき、測量士のまま黒海でガレー相手にコツコツと海事修行。途中、聖ヨハネ騎士団紋章や貴婦人のドレスをNPCに収奪されるという不幸に見舞われながらも、なんとか冒険15 交易16 海事20まで成長しました。
オホホ。やっとアタシも副官をはべらせる雇えるまでになったわ。
ってことで悩んだ挙句イスパニアの広域海賊「オズバルド」を雇用。
見かけはとっても頼もしいです。中身はこれからのお楽しみ。

黒海で海事上げしてる間に名声もそれなりに貯まったようで、ヴェネに帰るとインドまでの入港許可と爵位をいただけました。
測量士のうちにインドに行って冒険経験と銀行枠をいただきましょうかね。
あー。紅海とか行くの面倒だなー。


2006.11.28(19:52)|プレイ日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
N鯖のお友達とチャットしようかと思い、新キャラをつくってみました。
新キャラの名前はZ鯖にいらっしゃる「サバーノ・ミッソーニ」さんのお名前にいたく感銘を受けて考案したものです。初めてすれ違った時、大笑いしました。(勝手に名前出してごめんなさい)
≫「肉じゃが。」の全文を読む
2006.11.05(22:42)|プレイ日記コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
