アルセナーレ商会HP

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
今日届いたビデオボード(LEADTEK Winfast PX7900GS)を装着。
どうれ。ベンチマークテストしてみっか。
≫「ベンチマーク」の全文を読む
2006.12.20(22:42)|プレイ日記コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
本日は、本ブログ管理人の
誕生日なのです!
何回目かはあえて語るまい。というか聞かないで。
お祝いコメント及び貢物受付中。
2006.12.20(12:12)|雑記コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
来年1月30日に発売されるWindows Vistaに備えて新しくPCを作ってみました。
初めての自作でしたが、特に何の問題もなく、あっさりと完成。

旧PCスペック(日本ゲートウェイBTO)
■CPU:PentiumⅢ(1.0GHz)
■メモリ:384MB
■ビデオボード:Radeon 9600(AGP128MB)
■OS:Win2000

新PCスペック(自作)
■CPU:Core2Duo E6300(1.86GHz)
■メモリ:512MB×2
■ビデオボード:オンボード(インテルG965チップセット)
■OS:Win XP Home

さて、大航海時代オンラインのベンチマークテストをしてみましょう。
≫「PCを作ってみた」の全文を読む
2006.12.19(10:06)|雑記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
「公認商会」なるシステムが実装されました。
公認商会になれば色々とメリットがある代わりに、いくばくかの代償(お仕事)もあるようです。わしの一存では決められないため、商会員にアンケート。選択肢は次のとおり。

1.今すぐに公認ボタンを押すべし!ヴェネツィアの命運は我が商会にあり!
2.様子を見ながらじっくり判断して12月15日以降にしましょうよ
3.いや、公認はチャプター3になるまでやめましょう。ウチはひっそりと地下組織で。

その結果(有効投票数:23票)
1.18票
2.4票
3.1票

圧倒的多数で「公認にせよ!」ということなので、早速こんなボタンをぽちっとな。(結構イケイケ商会だったのね)
公認商会001


公認♪公認♪
公認商会002


その後あっさりと物品の納入も終え、維持の条件はクリア。
こんなにカンタンでいいのかしら。
2006.12.12(20:37)|プレイ日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
みなさんお久しぶりです。ソーコです。
近頃のネオじいは、宝石の採集で腰を痛めたらしくて自宅で療養中です。
ソーコ002

パティシエなんだから、おとなしくお菓子を作ってればいいのに「男のロマン」とかなんとかがセイロンで待っているらしいです。
でもまあ、あの様子じゃ当分「男のロマン」はおあずけね。
ネオじいの代わりにインドまで行ったり、黒海の荒くれ達を退治してたので、なんだか一人前の船乗りに見られたようで、セビリアの酒場で「船長。オレを雇ってみないか。」なんて声をかけられたわ。
振り返ると、こんな大きな男の人。
オズバルド

以前は海賊をしてたみたいで最初はちょっと怖かったけど、ちょっと頼りになりそうだし思い切って雇っちゃった。
でも彼、船乗りとしてはまだまだ駆け出しみたいで、港に着く度に「オレもまだまだだな」とか言いながらロープのもやい方なんかを勉強してるの。だんだん上手になってきたけどね。

彼の海賊だった頃のお話を聞いてたら、海賊の中にも信義を持ち合わせたいい人達が居るみたいで、「なんだか海賊も悪くないかも」って興味が出てきちゃった。いつかみなさんと海の上でお会いする時はひょっとすると・・・
2006.12.01(20:06)|プレイ日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
