アルセナーレ商会HP

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
今日は中の人の話を。
先週末から若干風邪気味だったのですが、人事異動で環境が変わり、異常に忙しくなった上に土日も休み無く仕事だったために、完全に風邪をひいてしまったようです。
ここしばらくDOLにINしていないのはそのせいです。

熱っぽかったりノドが痛かったり、咳が出たりと日替わりで症状が変化するのですが、今回一番ひどいのは鼻腔の炎症です。(医学的にそういう表現が正しいのかは知りませんが)
3日程前から嗅覚が鈍り始め、昨日ついに完全に嗅覚を失いました。嗅覚を失うということは味覚も失うということです。
何を食べても塩味の濃い薄いや砂糖の甘味程度しかわかりません。
30年以上生きていますが、ここまで完全に一切のにおいを感じなくなったのは初めてです。
せっかくなのでちょっと実験してみました。

ハミガキ粉と辛子とわさびの区別はつくのか

<実験方法>
下記のもの(チューブ入り)を少しづつ指先につけてなめてみる。
1.ワサビ(S&B社)
2.からし(S&B社)
3.ハミガキ粉(クリアクリーン エクストラクール)

<実験結果>
なめてみてわかったこと。
1.辛いですね
2.辛いですね
3.甘いですね
驚くべきことに、ワサビとからしの区別は殆どつきません。口の中に熱い刺激があり、「辛い」のだと感じる程度。ハミガキ粉は「甘い」と感じ、その後ミントの作用で口の中が冷たく感じます。
それだけしかわかりません!
ううむ。これは本格的にヤバい。本当に治るのか心配になってきました。アホな実験していないで寝ることにします。
2007.04.13(00:34)|雑記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
アパルタメントがR3になりました。
イスラム風を選択したのですが・・・
なんか、内装によって大きさが違うってどうなのよ?
入ったところ
イスラム風001


奥から入り口を見る
イスラム風002


部屋主用机?壁際の掘ったようなとこは座れない。
イスラム風003


しばらく居たら落ち着いてきましたが、ちゃんとデータ用意しようよコーエーさん。せっかく時間とお金をかけたのに。ちょっとガッカリ。
仕方ない。副官とマネキンでイスラムを演出しようかのう。
2007.04.01(22:27)|プレイ日記コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
