アルセナーレ商会HP

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
連日の長時間にわたる海事修行がたたったのでしょう。
極度の筋肉緊張による背中から腰にかけて激しい痛み。(以前も同じことやってるのに懲りない)
もう、息をするだけで激痛が走ります。
ウチは床に座るタイプの低いラックにPCを設置しているので椅子に座るよりも腰に負担がかかっているのでしょうね。
安物の座椅子で斜めになってゲームしてるからなおさらです。
人間工学に基づいた座椅子ってのは無いものか。とんと見かけたことがありません。そもそも床に座ること自体が人間工学的には合理的ではないのでしょう。

今朝から整骨院に行き、痛くなる前に何をされたんですか?と問われましたが、「カリカでマナルとアングリア相手に海事修行」などと答えるわけにもいかず、「パソコンの前で同じ姿勢で固まってたからですかね。ハハハ。」などと言っておきました。
医師いわく、「なぜこんなことになってるのかわからない。とりあえず湿布を張って安静に」だそうだ。
(背中に)2枚シップ型艤装ネオの完成です。
でも移動は遅いよ。
スポンサーサイト
2007.09.20(11:47)|プレイ日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
私、ネオじぃはヴェネツィア聖獅子紋章をNPCに収奪されたことにもめげず、クラーケンの襲撃にもひるまず、リアル腰痛とかお尻が痛くなるアレとかにも負けずに、いつか何かしてやろうという思いで香辛料の運搬を地味におこなっておりました。
頑張った甲斐あって交易レベルが56に。
おお、いよいよレベル解除イベントとやらの出番でございます。
以下、レベル解除イベントのさわり部分。

≫「壮大なるおつかい」の全文を読む
2007.09.13(22:30)|プレイ日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ネオの所属する商会「アルセナーレ」には公式飲料が存在します。
ネオが商会長を務めた時に制定されました。
ええ。誰が何と言おうとそれは決定事項なのです。
その飲料の名は「ドクターペッパー」。略称「ドクペ」なのであります。DOLプレイヤーならば「ビンゴボンゴ」を飲むべしというご意見は諸般の事情により却下。いや、ビンゴボンゴも美味しいよ。特にカシス&グレープはファンタグレープよりは間違いなく美味しいと思います。夏限定だかの「パイナップルオブカリビアン」とやらは狙いすぎでしたが。(それでもしっかり飲んでるわし)

今年の夏は後半が特に暑かった~。
ゲームしてるとどうしても水分の補給がしたくなります。大事に冷蔵庫に寝かせていたドクターペッパーの最後の1本もついに我慢できずに空けてしまいました。
無くなると欲しくなるのが人情。このあたりではドクペ売ってないのでまたしても通販。
今回はマイナー飲料であるドクペの中でもさらにマイナーであろう次の商品に決定。

ダイエットドクペ


ドクペ、ステキなんだけどちょっと糖分が気になるのよねー。というお姉さん。はたまた、メタボという文字に敏感なお父さん。もうこれで安心。
どうだ!「ドクターペッパーダイエット」じゃ。
味は微妙さらに個性的。24本も送られてきて、ああ幸せ。
2007.09.10(01:31)|雑記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。