アルセナーレ商会HP

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
管理人、実は別サイトで「大自然占い」という占いサイトを運営しております。(現在は完全放置)
仲良くしてくださっているN鯖のファイナさんにTOP画像を描いていただき、その素晴しいデザインが認められ、WEBデザインの本に載ったり、雑誌「神戸ウォーカー」で見開き6ページくらいの特集を組んでいただいたり、ゲームセンターに置くような占いの機械の監修をしてくれと依頼があったりと隆盛を誇ったものです。全盛期は1日1000~1500アクセスくらいあったかな。
自分自身の熱が冷めて放置するようになってからは、1日100~150程度のアクセスで落ち着いていたようです。(本当にほったらかしでアクセスがどれくらいあるかもわかっていない)

「そういえばそんなサイト持ってたなぁ」と思い出したので、思い出したようにアクセス解析を見てみました。

11月アクセス


なんじゃこれは!11月2日に突出したアクセスがある。何か有名なサイトやブログからリンクが貼られたのかと思い、リンク元を解析するも、大半はヤフーかグーグルなどの普通の検索エンジン。サーチワードは「大自然占い」となっている。ということは、何か強力なモノが「大自然占い」というキーワードを多くの人に与えたと推測されます。
訪れた人達が感想などを綴ったブログを覗いてみました。すると、どうもテレビで紹介されたとのことです。番組名や内容などはわかりません。
ちょっと前の話になるので難しいかもしれませんが、もし「あ。それ見た」とか「そういえば○○って番組でそんなことやってたな」とかいうのがあれば教えてください。
2007.11.30(14:14)|雑記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
きっとアメリカ人ならこう叫んだでしょう。「OH MY GOD!」
でも管理人は仏教徒なので「OH MY釈迦!」と叫んだかどうかは定かではありません。
順を追って説明せねばなるまい。
管理人、ネオじぃでジェントルな執事プレイをする一方、セカンドキャラのソーコちゃんでは軍船に乗って大砲をドカドカぶっ放す爽快プレイをしております。
ひとまずの目標であった戦列艦レベルにも達し、水平・弾道などのスキルアップを図る生活をしていますが、ソロでプレイしているとどうしても船装備の消耗が激しくなります。
特に沢山の敵が出てくるクエなどをやると、どうしても画面外からクリを食らったり、ラム正面衝突でえらい目にあったりという事故にもよく遭遇します。
そこで注目したのが「海軍護衛要請」スキル。海軍を召喚して敵を分散させようという寸法ですな。
グの付くガラの悪いお兄さんにクエを出してもらって手伝ってもらいました。

≫「なんてこった」の全文を読む
2007.11.14(20:02)|プレイ日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
アルセナーレ決闘倶楽部"3on3"を盛況の内に終えることができました。
寸劇あり、接戦ありの楽しい戦いとなりました。
で、わしの所属チーム(レンゲさん・プティ君・わし)の「れねぷー」は惜しくも2位。
圧倒的な強さを誇ったレストさんとホノさんとカッサンのチーム「VAC(ヴェネツィア・アクション・クラブ)」に敗れました。
3on3になるとフィニッシュ・アーツもガンガン飛び出して深い戦術が楽しめました。
また機会があればやりましょう。
下の画像はたもさんから景品としていただいた「カンガルー紋章」です。
某スポーツメーカーのロゴっぽいですが気にしない。
シンプルなデザインなのでカラーリングもあっさりと。
かんがるー

2007.11.05(00:23)|プレイ日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
