fc2ブログ
アルセナーレ商会HP

えー。三国志Onlineを試しています。
大航海ですっかりじじぃキャラが染みついてしまったので、じじぃとして三国時代も生きることにしました。
キャラは1つのアカウントで1ワールド(鯖)に3人作れます。
名前は姓と名に分かれておりまして、姓は「一族」という設定で3キャラ共通になります。
大航海と違い、生産は1系統しか覚えられないのですが、「一族倉庫」というものがあり、同一アカウント内で生産アイテムなどのやりとりができるようなので、3キャラ分作ることを前提に名前を考えた方が良さそうです。
メインは戦闘特化キャラでサブ1に金属武器を作らせてサブ2に霊符を作らせるとかいった具合のプレイも可能みたいです。
もっとも、少しやった限り、生産各種は大航海のJB並に面倒な素材集めがありそうなので、よそ様から購入した方が良いかもしれません
↓作ったキャラ「大三元ハク」
ハクじいさん

名前は結構悩みました。漢字ばかりだと呼ぶ時面倒だし覚えにくそうなので、あえて下の名前はひらがなやカタカナにしようと思いました。
ちなみに他の2人はこう↓
お名前

華奢なお姉さんキャラと筋肉お兄さんキャラです。
その他2人

エモーション時の声も選べますので、キャラメイクは結構楽しいです。
ハクじいさんは「よろしくのぉ~」とか「ほいっ!」とかいうじじぃ語を発します。
そのあたりは気に入ってるのですが、肝心なゲーム内容は今のところ微妙な感じです。
ソロでできるクエも沢山あるのですが、どうも単調なのです。
倒す相手が虎や盗賊に変わるだけで、基本的に殴るだけな戦闘は既に飽きてきました。
総合評価は「軍略」というPTで受けるクエや「合戦」を経験してからにしようと思いますが、う~ん。海に帰るだろうなぁ。

スポンサーサイト



2008.02.11(02:37)|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム