アルセナーレ商会HP

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
今回の大海戦でソーコに初めて?爵位がきました。
手元の記録によれば大海戦で爵位もらうのに1年以上かかってます(泣)
でも累積ポイントが中途半端なんですよねー。
以下その記録
日付と獲得ポイント カッコ内は累計ポイント
H19.5.26  7P
H19.10.27 24P(31P)
H19.11.30 35P(66P)
H19.12.29 45P(111P)←ここで爵位こなかった
H19.12.30 27P(138P)
H20.3.29  20P(158P)
H20.6.29  8P(166P)←今回ここでもらった

大海戦の戦功が100Pで1回目の爵位と理解していたのですが、累計111Pで来なかったのですよ。
で、今回166Pに達したのですが、期待してなかったのにアナウンス。
本当に爵位はナゾの多いシステムです。
2008.06.29(23:52)|プレイ日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
中の人の雑記です。
フリークライミング始めました。
クライング・フリーマンです。
フリーマン
(ちょっと違う)

前々から興味はあって、通えそうなクライミングジムにも目星をつけていました。
いざ通うとなると、なかなかふんぎりがつかないものですが、この作品を読んで一気にクライミング熱を帯びてしまいました。
岳

山岳救助のボランティアをする主人公の物語です。良い作品です。高い山に登りたくなります。

で、フリークライミング。正直言ってインドアクライミングをなめてました。
カラフルなホールドがおもちゃっぽくて、始める前の印象はスポーツというか「遊び」の感覚でした。
ところが見るとやるでは大違い。
初心者体験コースの一番最初の課題、ホールドの全てを使ってもいいから、とにかく登ってみようという課題はなんなくこなせました。
しかし、手はこれとこれしか持っちゃダメという制限が色別のシールで示されてあり、番号順にそれを追っていくという本来の遊び方というか課題になった途端に印象は激変しました。

≫「そこに壁があるから」の全文を読む
2008.06.07(00:03)|雑記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
