アルセナーレ商会HP

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
今年もそろそろ酒場娘の人気投票を行う季節になってきました。
公式HPのアップデート情報で存在は知りつつも今までスルーしてきた「インカエピソード」。
キツネ顔の巫女さんという、中の人の萌え要素を必要以上に満たしているキャラクターが登場するようです。ここは是非とも自前で画像を用意してコンテストにノミネートさせねばならないという使命感のもと、今更ながらにエピソードクエをしてきました。
巫女さんに会うだけなら、結構早い段階で会えるよと聞いていたのですが、登場時のSSは見事に撮り損ねてしまい、結局ずるずるとシナリオを進めるハメに。

選んだのは海事編のクエなのですが、伝説のアノ人が関わってきます。
ウワサには聞いていましたが、ウワサ通りの人です。
↓伝説のアノ人
lady_032.gif

こんな上官を持つ部下はかわいそうなのですが、部下のセリフは泣かせます。
インカエピソード海事編はこのセリフのために存在したと言っても良いかも。
log_002.png

途中、陸戦があるのですがレストさんの話では
「陸戦?あんなの楽勝よ。あっという間に燃やして解決。他愛もない。オホホ」(意訳)
とのことだったのですが、なんのなんの。結構強い。
アイテムなしで適当な装備で臨んでいたら見事にやられてしまいました。
陸戦アイテムも街で売っていないし、途方に暮れかけていたら、さすらいのくまんライダーことカッさんが絶妙なタイミングで登場。
いや、冗談ヌキで正義の味方に見えました。
しかも貧相な装備のソーコちゃんを見かねてか、エクスカリバー(パーにあらず)を貸与していただくというサービスっぷり。
途中で1度やられて、エクスカリバーをNPCに獲られかけるというハプニングもありましたが、なんとかクリアできました。
ついでにマチュピチュとクスコにも連れて行っていただき、大満足。
↓クスコの街
kusco.png

案外苦労させられた巫女さんの画像。
シナリオ的には見かけほど魅力的な女性ではありませんでした。
クールですかした「ツン」な感じを期待していたのですが、単なる「あきらめモード」に支配されたお姉さんでした。(絶対インカの”お手付き”だし・・・)
ラウア

ともあれ目的達成。
ありがとう。くまんライダー。
スポンサーサイト
2008.11.29(14:35)|プレイ日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
マルコレなのです。
前回はレストさんの単独出演でしたが、今回はなんとV.A.C(ヴェネツィアアクションクラブ)での参加。
これは見に行かねばならんということで珍しく21:00頃にIN。
以下、画像と共にVACマルコレ公演の様子をお届けします!

舞台上で服装の説明をするレストさん。
いつもながら手袋が上品です。
マルコレ1

秋の新色っていう感じのコーディネイト。
会場からも感嘆の声が上がってました。
マルコレ3

平和に進んでいたファッションショーに魔の手が!!
イベントをしたければ追加課金315円(税込)を納めろとせまる、秘密結社「K○EI」
伏字になっていないという会場からの声もありましたが、きっと「ケーマルエイ」と読む
のでしょう。
マルコレ4

レストさんの助けを呼ぶ声に馳せ参じた、くまんライダー。
必殺技が炸裂!
と見せかけて実は315円を握らせているらしい。
マルコレ2

かくしてマルコレの平和は守られたのであった。


≫「マルコレきたコレ」の全文を読む
2008.11.23(00:24)|プレイ日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ブログ更新できてません。
ごめんなさい。
DOLにはちょこちょこ入ってます。
そろそろ酒場娘コンテストの準備せねばっ
エピソードの巫女さん、綺麗とウワサなのでシナリオ進めてSS撮らねばっ
ねばねばっ
2008.11.18(20:47)|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。