アルセナーレ商会HP

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
初恋の人からネオじぃさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

ネオじぃ、元気にしてる?
今でも彼女ができるたびに「燃えよドラゴン」の感動シーンを熱演していますか?
私の前でうざいほど熱演していたネオじぃをなつかしく思います。
他の男子と話しただけでネオじぃが「裏切りだ」と言いお別れすることになったあの日から、もう23年が経ったのですね。
月日が流れるのは早いものです。
お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。
今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、ネオじぃに怒られてばかりでつらかったなぁというイメージがあります。
私はわりと男子とも仲良くするほうだったけれど、ネオじぃは女子になんだか距離をとられていたから、その点でいつも「おまえは男好きだ」などと責められていましたよね。
確かに年齢のわりに男性慣れしていて、ネオじぃをみじめにさせたかなぁと今では反省しています。
私はともかく、ネオじぃにとっては初恋でしたよね?最初のころのネオじぃは「手つないでいい?」「キスしていい?」「髪の毛さわっていい?」とかいちいち聞くので、少し気持ち悪かったイメージがあります。
それで「おれ優しいだろ」とも言っていましたけどね。勘違いとは恐ろしいものです。
まだ二人がラブラブだったころ、ネオじぃは「絶対に結婚しような」と言ってくれましたよね。
今思えば完全に詐欺だったのですが、あのころの私は(少しおかしくて)信じていたし嬉しかったものです。
少し忘れたい気持ちはあります。
今だから言えることですが、私はネオじぃと付き合ったことを恥だと思っていません。
みんなは「さっさと別れなよ」って言っていたけど、私はそこまで高望みしないほうですし、それなりに楽しいときもありました。今でも感謝しています。
いろいろ書きましたが、私はネオじぃのことがそれでも好きでした。
これからもネオじぃらしくいられるよう、あと女の子にすぐ手品を披露するのはそろそろやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。どうでもいいけど…。

ネオじぃさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
嫉妬や束縛をしやすくネガティブな考えになりやすい。癒しを求めているわりに女性を癒したりはあまりしない。
【あなたの恋愛事情を考察】
ネオじぃさんは基本的に、周囲(相手)に合わせることがクセになっていて、自分らしさを見失う傾向にあるようです。
振る舞いにブレがあり、芯がしっかりしている印象に欠けるので、女性からすると頼りがいはあまり感じないかもしれません。
初期の恋愛においても、印象値はそう高いわけではなく、かといって変にアピールすれば空回り感が出るのは否めません。
「なんとなくいい人」か「うざい人」のどちらかになってしまうことが多いのではないでしょうか。

付き合っていると、ときに卑屈になるのではないでしょうか。
それはネオじぃさんの不安(自信のなさ)からきている行動だと思われますが、相手は「うっ・・・やだな・・・」と思い、逃げたくなるでしょう。

ここから言える、ネオじぃさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直さに欠け、恋愛に対し卑屈になりやすい。
◆女性不信になりやすく、なかなか心が休まらない。
◆嫉妬心などを自分の不安の問題だと捉えず、相手のせいにしやすい。


≫「初恋の人からの手紙」の全文を読む
2009.03.10(13:07)|プレイ日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
事情があって休止されていた管理人お気に入りブログが再開されました。
嬉しいので記事にしておくのであった。
「航海日誌のようなもの」
DOL4コママンガのブログです。
2009.03.05(23:50)|プレイ日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
