アルセナーレ商会HP

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
今夜から大海戦。
中の人、持病の腰痛というか背筋痛を発症して長時間PCの前に座っているのが不可能な状態です。
幸いなことに、仕事は夏休みで3連休。養生することにします。
さて、ぼーっとしててもヒマなので、カレーを作ってみました。
前から一度作ってみたかった「サグカレー」。ほうれん草を使った緑のカレーです。
レシピはネットで収集したものを自分でアレンジ。
画像とともに手順を追っていきましょう。美味しくできるかな?(4人分レシピ)

1.玉ねぎをみじん切りにしてキツネ色になるまで炒める。ニンニク3片くらいとショウガ1個をすりおろして大さじ3杯くらいの量にする。別のフライパンでS&B社の赤缶カレー粉を大さじ4杯、クミンパウダー小さじ1を炒って香ばしく香りを立てる。あらかじめ塩コショウとカレー粉で下味をつけた鶏肉250gと一緒に炒める。我ながらこの時点で結構美味しそう。
サグカレー1

2.色をキレイに出すためタンサンを加えたお湯で、ほうれん草3束をゆでる。
サグカレー2

3.文明の利器、フードプロセッサーでペースト状に。
サグカレー3

4.カゴメ社の野菜ジュース(無塩)1缶を最初のナベに入れて煮込んだものにほうれん草ペーストを加える。
サグカレー4

5.ガラムマサラをちょっと入れて、ぐるぐると混ぜて出来上がり~。
サグカレー5

早速試食。んー。塩をちょっと入れすぎたかな。ややしょっぱい感じ。
でも、初めてにしては上々のデキです。
ココナツミルクとかヨーグルトを入れたら塩加減も丁度になるかも。

ブログ、やっと更新されたと思ったらリアル調理ですか!という意見は無視。
ここは迷走する調理師ネオの日常を綴るブログだから良いのです。
スポンサーサイト
2009.07.31(15:47)|雑記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。