アルセナーレ商会HP

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
OPムービーの対応について
ムービーそのものも不快ですが、コーエーのとったやり方が輪をかけて不快。

これらの問題を含め、様々な事項に対しまして、お客様から厳しいご指摘をいただいております。スタッフ一同、皆様の声を真摯に受け止め、今後の再発防止とさらなる品質向上に努めてまいります

なんじゃこれは。なぜはっきりと明確にアナウンスせぬのか。
OPムービーの「朝鮮海」の表記について様々な意見が出ていますがコーエーとしての公式見解はこうです。と。
その見解がどうであれ、そういった発表がなされれば、私はコーエーは企業としての説明責任を果たしたと評価するつもりでした。
このまま鎮静化を待つつもりなのであろうか。

「大航海時代Online」
プレオープンから愛してきたゲームだけに残念極まりない。
コーエー製品は「光栄」時代の初代信長以来、数多くのタイトルを購入し、楽しんできました。
大好きなゲームメーカーゆえに今回の対応には本当に失望しました。
2009.12.26(21:12)|プレイ日記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
うむ。
個人的には、最初見つけられなかったから、見つけた人がすごいと感心しました。
色々な意見がある海ではあるので、どのような説明を行うのかだけ気になっていました。
たとえば・・・・。
(ポルトガルの博物館に保管してある1600年代世界地図を参考にした・・・・・とか?)
まがりなりにも、参考にした資料が例示されていたら、どんな理由でも納得したかもしれない。

でもね。再発防止だけじゃ。何を反省したのか、どこの地図を参考にしたのかも分からない。
ネオさんが怒るのも道理ですね。
From: 紅の海豚 * 2009.12.28 08:59 * URL * [Edit] *  top↑

>海豚さん
この記事へのレスに感謝します。
運営にはゲーム内の報告フォームおよび掲示板で自分の意見を伝えました。
コーエーが今後もこのまま放置するようならば、自分はユーザーとしての最終的な手段で抵抗せざるを得ません。
「快」を得るためのゲームで「不快」を味わう必要は全くありませんから。
まさかゲームシステムや内容以外の部分でこんなことになるとは思いませんでした。
全くもって残念です。
From: ネオ * 2010.01.04 03:09 * URL * [Edit] *  top↑

おいらもメール送っといたよ
ただ古地図採用したってだけなら他にも該当時代にてんこもりにある空白地図使ってもよいわけで。
やっぱりこう もやっとするので。ゲームとはいえ。
「その古地図の採用理由の公開をしてください」って要望出しました。
別にいいんですよ。実はあっちの国に外注してましたでも
今後公開の韓国版と兼ねるつもりでしたでも
参考資料の提供をうけてそのまんま使いましたでも
たぶん私はそれなりに納得すると思うんです。

5th記念アップデートでOPを刷新するそうです。
それが実際どうなっているかで判断することにしますが
やっぱり会社としては自分たちに手落ちはありませんって姿勢を守らないといけないようですね。
From: ふぁいな * 2010.01.08 17:33 * URL * [Edit] *  top↑

>ふぁいなさん
5thアップデートで「刷新」という、実に微妙な落としどころを持ってきた運営。
うまくお茶をにごされているような気もしないではありませんが、まあ、出来上がりを見てやろうかという気にはなりました。
わしも、それ見てからの判断になると思います。
でも、良かったわ。ふぁいなさんが同じ考えで。
最悪の場合は引っ越し先の相談にあがりますのでよろしく^^
From: ネオ * 2010.01.08 23:10 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
