アルセナーレ商会HP

アドリア海の陽光スポンサー広告
> おとんのビデオ> アドリア海の陽光雑記
> おとんのビデオ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
実家に行った。父親が撮りためていたVHSのビデオテープを整理する母親。
何やら大笑いしているので見てみると・・・
ビデオテープの背中に書いてあるラベルが爆笑モノなのです。
まずはこれ。

オカミ

「子連オカミ」
これは萬屋錦之介演ずる時代劇の名作「子連れ狼」のことと思われる。
公儀介錯人・拝一刀のハードな物語が「子連オカミ」・・・
まるでどこかの料亭の繁盛記になり下がってしまっているではないか。
そもそもオカミは子連れが多いと思うのだ。父よ。

続いてはこちら。

きよしろう

「ねむれきよしろう」
まるで忌野清志郎さんの追悼番組のようなタイトルですが、決して違うと思います。
おそらくは「眠狂四郎(ねむりきょうしろう)」。
円月殺法のニヒルな剣豪も父の手にかかれば、まるで別の作品になってしまいます。
「ねむれ きよしろう」
そんなものを眠らせてどうするのだ。
全部ひらがなのところが脱力感に輪をかけて、なんともすさまじい破壊力。
どうやればこんな風に間違えれるのか。

いやあ、今日はこれで5分は大笑いできた。
笑う門には福来たる。感謝せねばなるまい。

2010.05.04(17:38)|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。