アルセナーレ商会HP

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
大航海へのIN率がちょっと落ちてます。
原因はDSソフトの「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」(DQMジョーカー)にあります。
ゲーム内容は、3Dフィールド上のドラクエに出てくるモンスターをスカウトして仲間にし、配合と育成を繰り返し強くしてゆくというものです。
このシリーズをプレイするのが初めてということもあり、今のところかなり楽しめてます。両親だけでなく、祖父母の代までさかのぼり一定の条件を満たすと特殊な子供が生まれる「4体配合」という要素もあり、システムはなかなか奥深いです。

例:スライムA×スライムB=スライムX
  スライムB×スライムC=スライムY
        ↓
  スライムX×スライムY=キングスライム
こんな感じです。

ネットでみていると、「りゅうおう」とか「シドー」といった歴代ドラクエのボスキャラをつくることもできるようで、オールドプレイヤーとしてはノスタルジーを感じつつ楽しめそうです。
個人的にはドラクエⅢのラスボスであり、歴代キャラでも一番好きな「ゾーマ」を作り出してみたいです。
2007.01.11(11:52)|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。