アルセナーレ商会HP

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
1月19日~21日は大海戦でした。
例によって、なるべく目立たないようにNPCを姑息に狙い、こっそり戦功を稼ぐという作戦のアルセナーレ非軍属艦隊で参加。
初日と最終日に出ました。
初日は主戦場がファマガスタ周辺にあったため、黒海がNPCの良い狩場となっており、中型・大型のみで24Pもの戦功をいただけましたが、最終日は黒海に敵主力PC艦隊が出張ってきており「わしらは怪しい探検隊」ではとても生き残れません。逃げることすら不可能でした。
(ワシに至っては商用クリッパーで出てる時点で当然といえば当然)
あっさりとPC艦隊に沈められてしまうのですが、ただ沈められるのは非常に精神的によろしくない。そこで凄い事を考え付きました。
戦といえば、中国の有名な兵法書「孫子の兵法」にこういう言葉があります。
「兵ハ詭道(きどう)ナリ」
つまり、「戦とはだまし合い」であるというわけです。

さて。黒海でPC艦隊に沈められてしまった後、たもさんがこう言いました。

たも:「まあ、少ない艦隊で敵艦隊の手を煩わせて時間を稼いだたと考えればいいんじゃない?」(超プラス思考)

そうかナルホド。いい考えだ。
次の戦いから、ワシはこうSAYすることにしました。

「うわははは。かかったな。我々はおとりだ!」

沈められた悔しさは半減。きっと沈めた相手もヘコむだろうと商会員の間でも好評です。
・・・・ははは。
2007.01.22(09:36)|プレイ日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
まさか本当に言うとはねっ!

PC前で爆笑してました(笑
From: レスト * 2007.01.22 21:31 * URL * [Edit] *  top↑

さ、サイコー…!(あれ?目から汗が…)
From: ふぁいな * 2007.01.24 09:29 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。