アルセナーレ商会HP

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
近所にあったツタヤの店舗がなくなっちゃったので、現在はDVD宅配サービスのツタヤディスカスの無料お試し期間を利用しています。
8枚まで無料で借りられるということなので、今まで見逃していた「パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト」を見てみることに。
ストーリーは説明もなく不親切な進み方をするので、特に前半などは正直何やらよくわかりませんでした。
途中からストーリーを追うことはやめて、純粋にジャック・スパロウ達の冒険活劇として楽しみましたが、エンドシーンを見るに、この作品は3作目へのつなぎという位置づけだったようで、その鑑賞法で正解だったようです。
DOLプレイ日記になんでこんな話を書いたかというと、この映画にはDOLでも登場する「クラーケン」が出てくるのですな。
クラーケン、滅多に会えませんが(2年プレイして1度しか見てない)襲われた時はかなり衝撃的でした。巨大な触手が伸びてきて船をビシっとどつかれるのですが、なかなか怖かったです。
映画ではその恐ろしさが見事なCG?で表現されています。うねうねと伸びてくる触手に絡めとられる船員やマストは迫力がありました。

書いてて思いました。災害や病気などのバッドイベントだけじゃなくて、「セント・エルモス・ファイヤー」で船員の疲労回復&忠誠度UPとか、黄金のイルカが出てきて船を先導することにより、航行速度が一時的にUPなどのグッドイベントも欲しいな。と。
あ、タロットがそうなのかな。
2007.03.19(18:00)|プレイ日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。