アルセナーレ商会HP

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
パティシエになり、しばらく工芸修行や交易をしておりましたが、やれ16門砲だの新型艦だのといった話を聞いていると無性に海事がしたくなってきました。
目標レベル(合計レベル120)に達してスキル枠が増えたのを機会に一旦パティシエを離職。機雷大好き「戦術家」に転職しました。
新大陸到達で増えたスキル枠に「戦術」「水平射撃」「工業品取引」を入れ、コケコむしりでお世話になった「縫製」を忘却、「救助」を取得しました。
たまたま立ち寄ったセビリアでラピッドファイア砲16門が売られていたので4基購入。ほこりのかぶったエパ鎧やスキピオ兜を引っ張り出してきていざ出陣。
戦闘用ガレオンに乗り込み、黒海に意気揚々と向かいました。
どーれ。久しぶりにいじめてやるかの。重ガレーなどで編成されたオスマン私掠艦隊をちょいとクリック。

お。さすがラピ砲。充填が早いね。
ドーンドーン
あら、16門でも案外弱いのね。
ドーンドーン
あら、やけに船足が速いぞオスマン。
あらら。囲まれたぞ。まずいな。
機雷だ機雷を撒け。
あら。接舷された。
戦術だ戦術!
うわ。突撃された。
撤収だ撤収。鐘を鳴らせ(アイテムはどこだ。あたふた。)
うおー。まずい!船員がどんどん減ってゆくぞ。
逃げろ。態勢の立て直しだ。
ぐわー。クリ食らった!
うわー!ひえー!

はい。ブランクは予想外に大きかったようです。ものの見事に沈められてしまいました。
あなどって追加装甲をつけなかったのも敗因。結構効くのですな。黒海オスマンの砲撃。
それと戦術を鍛えるのに戦闘用ガレオン80名の船員では心許ないです。接舷も遅いしね。
船枠も増えてることだし、重ガレーを造ってもらうことにしました。
原価で譲ってくださったイルカさん。ありがとう。
機雷敷設カンストまで戦術家で頑張ります。
2006.09.20(12:28)|プレイ日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
いえいえ、とんでもありません。・・テレ
こちらこそ、造船のご用命ありがとうございます。
レベル8までであれば、造れますので、今後ともごひいきにw
From: 紅の海豚 * 2006.09.21 15:30 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
