アルセナーレ商会HP

アドリア海の陽光スポンサー広告
> ネオ彫刻工房> アドリア海の陽光プレイ日記
> ネオ彫刻工房
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
ネオはパティシエです。パティシエといえば菓子職人なのです。その菓子職人はなぜか色鉱石を見つけるのが得意で、どういうわけかそれを宝石に変えてしまう能力に長けています。
おかげで、ここしばらくは鶏ニンニクと宝石と家具しか生産したことがないという菓子職人とはかけ離れた生活を送っています。
さて、工芸R14までは意識的に工芸修行をしましたが、R14になり、安定したジュエリーカットが出来るようになってからは、工芸の熟練値はあまり気にしていませんでした。
しかし、ブランデーの生産やジュエリーカットでチマチマと蓄積された熟練値が6000/19600となり、いよいよ工芸マイスターが見えてきたところで、一気に工芸をカンストさせたくなりました。
幸い、工芸修行に必要なカテ2は110枚ほど持っています。

よし!オスロで彫刻家プレイだ!

ってことでオスロに篭り、木像と石像をひたすら彫ること数時間。嬉しいことに高ランクの工業品取引支援を受けることができ、熟練はどんどん上がっていきます。
売り相場にも恵まれ、利益もM単位で上がっていきます。
うひょひょ。このペースなら今夜中に工芸卒業かなと思ったところで、誰かがやってしまいやがりました。

「美術品暴落」

いくら修行とはいえ、赤字になるような取引をするのは精神衛生上よろしくありません。取引支援をしてくださっていた方も終了される様子なので、本日の修行はここまでということに。
最終的な熟練は16000/19600あたり。1日(実質4時間程度)で約10000の熟練を稼ぐことができました。

工芸マイスターまであと3600。
その後は鋳造マイスターへの道を歩む予定です。
2007.03.26(18:08)|プレイ日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
おお?
工芸マイスターも先を越されたかw

なんてね。もとより追いつく気すらないですが・・。
おめでとうございます。これで次は鋳造ですか?

なんでも屋みたいになってますね。ネオさんw
From: 紅の海豚 * 2007.03.27 08:44 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
