アルセナーレ商会HP

アドリア海の陽光スポンサー広告
> 無味乾燥> アドリア海の陽光雑記
> 無味乾燥
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
今日は中の人の話を。
先週末から若干風邪気味だったのですが、人事異動で環境が変わり、異常に忙しくなった上に土日も休み無く仕事だったために、完全に風邪をひいてしまったようです。
ここしばらくDOLにINしていないのはそのせいです。

熱っぽかったりノドが痛かったり、咳が出たりと日替わりで症状が変化するのですが、今回一番ひどいのは鼻腔の炎症です。(医学的にそういう表現が正しいのかは知りませんが)
3日程前から嗅覚が鈍り始め、昨日ついに完全に嗅覚を失いました。嗅覚を失うということは味覚も失うということです。
何を食べても塩味の濃い薄いや砂糖の甘味程度しかわかりません。
30年以上生きていますが、ここまで完全に一切のにおいを感じなくなったのは初めてです。
せっかくなのでちょっと実験してみました。

ハミガキ粉と辛子とわさびの区別はつくのか

<実験方法>
下記のもの(チューブ入り)を少しづつ指先につけてなめてみる。
1.ワサビ(S&B社)
2.からし(S&B社)
3.ハミガキ粉(クリアクリーン エクストラクール)

<実験結果>
なめてみてわかったこと。
1.辛いですね
2.辛いですね
3.甘いですね
驚くべきことに、ワサビとからしの区別は殆どつきません。口の中に熱い刺激があり、「辛い」のだと感じる程度。ハミガキ粉は「甘い」と感じ、その後ミントの作用で口の中が冷たく感じます。
それだけしかわかりません!
ううむ。これは本格的にヤバい。本当に治るのか心配になってきました。アホな実験していないで寝ることにします。
2007.04.13(00:34)|雑記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
大丈夫ですかぁ?
最近は暖かかったり寒かったりと気候も不安定だし
体調崩しやすいですよね。
風邪は安静が一番の薬なので、しっかり食べてゆっくり休んでくださいね。
From: Honoka * 2007.04.14 07:45 * URL * [Edit] *  top↑

からしとワサビの区別がつかないなんて!!
それなら私もワサビ食べれるかも!?

ハミガキが甘い というのはビックリです。
グラスホッパー(チョコミント)な感じなのかなぁ。

と思いつつ。
ゆっくり休んで早く風邪治してね~。
From: レスト * 2007.04.16 18:18 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。