アルセナーレ商会HP

アドリア海の陽光スポンサー広告
> ネオ受難の日> アドリア海の陽光プレイ日記
> ネオ受難の日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
香料諸島が実装されてずいぶん日が経ちますが、実はネオはまだ半分くらいしか港を発見してません。(後から追加された港が未発見)
遅れ馳せながらナツメグやクローブの交易をしてみようと思い立ち、いざ香料諸島へ。
ケープまでは定期船で行き、そこからは自走してみました。
PC海賊の姿も無く、まあのんびりと雑誌を読みながらの旅でございます。
しかし、「おっと、じぃさん。海を甘く見てもらっちゃ困るぜ」とばかりにまずはコイツの洗礼。

くらーけん


長くDOLしていますが、コイツに遭うのは確か2回目です。メイン帆などが多少傷みましたが、パイレーツ・オブ・カリビアン(3作目)を見に行った後だったし、2作目を思い出しつつ、「レアなもん見れたわい」などと喜んでおりました。
しかし、これはその後ネオに襲い掛かる不幸の前触れだったのかも知れません・・・
■□■
東南アジアの地形は知ってのとおり、かなり入り組んでおります。おまけにNPCがうじゃうじゃと浮いており、まっすぐにはとても進めません。でもまあ、積荷も無いし、いちいち迂回するのもめんどくさいのでホイホイと軽い気持ちで、マラッカ海賊の浮かんでるそばを航行しておりました。
ババーーン
当然のように襲ってきます。停戦状も効かないし、あーめんどくせ。
このまま逃げるか。
あら。結構砲撃強いのね。修理修理。
あらら。そんなとこから吸い込むの。ヤバッ。鐘、鐘。
うお。失敗。ぎゃーー。まずいな拿捕されるぞコレは。

ろぐ001


・・・拿捕されました。しかも!ヴェネツィア人の魂とでもいうべき「聖マルコ紋章」をNPC海賊ごときに奪われました。
レストさんから「座標をメモして。しばらくすれば視認で見つかるよー。」とのアドバイスをいただきましたが、ネオじいは視認持ってないのですな。

数時間後・・・ソーコちゃんが探しにいきました。しばらく頑張りましたが、相変わらずうじゃうじゃとマラッカ海賊が浮かんでおり、ミイラとりがミイラになりそうな勢いなのでサルベージ断念。
ちなみに座標は4938,4575あたりです。
いいですか皆さん。

4938,4575

ですよー。

その後、帰りにもう一回イカさんに襲われました。もう好きにして><
2007.06.03(03:07)|プレイ日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
あらら
ご愁傷様です

そこで紋章拾って、騎士気分に浸ろうかなw
From: 紅の海豚 * 2007.06.04 09:06 * URL * [Edit] *  top↑

どんまぃ(ノ_・。)
しかしクラーケンの画像は凄いですねー。
一度は見てみたい・・・と思いつつ、帆の耐久減るのは嫌だなぁ/(´・x・`)\
From: レスト * 2007.06.05 21:53 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。