アルセナーレ商会HP

アドリア海の陽光スポンサー広告
> シップ型艤装> アドリア海の陽光プレイ日記
> シップ型艤装
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
連日の長時間にわたる海事修行がたたったのでしょう。
極度の筋肉緊張による背中から腰にかけて激しい痛み。(以前も同じことやってるのに懲りない)
もう、息をするだけで激痛が走ります。
ウチは床に座るタイプの低いラックにPCを設置しているので椅子に座るよりも腰に負担がかかっているのでしょうね。
安物の座椅子で斜めになってゲームしてるからなおさらです。
人間工学に基づいた座椅子ってのは無いものか。とんと見かけたことがありません。そもそも床に座ること自体が人間工学的には合理的ではないのでしょう。

今朝から整骨院に行き、痛くなる前に何をされたんですか?と問われましたが、「カリカでマナルとアングリア相手に海事修行」などと答えるわけにもいかず、「パソコンの前で同じ姿勢で固まってたからですかね。ハハハ。」などと言っておきました。
医師いわく、「なぜこんなことになってるのかわからない。とりあえず湿布を張って安静に」だそうだ。
(背中に)2枚シップ型艤装ネオの完成です。
でも移動は遅いよ。
2007.09.20(11:47)|プレイ日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
腰は‥
腰の筋肉痛ですね。
私も、一時期よく腰痛になったので、姿勢には注意しています。

私の場合、姿勢をしっかり保ち、お尻や腰が程よいクッションに包まれるイスを導入したところ、そのようなことはなくなりました。

ネオさんのお話にある姿勢(座椅子)は、腰に過度の負担がかかっていると思いますので、早期に改善しないと「ある朝起きたら腰が痛くて動けない」なんてことにもなりかねないと思いますヨ。

誰しもいつかは「健康にお金や手間隙を惜しんではいけない」ことに気づく日が来ますが、深刻な状態で気づかないように祈っています。(-人-)
From: ウェストリバー * 2007.09.21 14:38 * URL * [Edit] *  top↑

>ウェストリバーさん
おっしゃるとおり、腰~背中の強度の筋肉痛です。(まだ痛いです)
クッションを使うことも考えてるのですが、夏は暑くてムリなので、どうしても床に座ってしまいます。
これからの季節は厚いクッションでも快適でしょうから、座椅子も含め、腰に負担のかからないようなヤツを探してみます。
From: ネオ * 2007.09.24 01:10 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
