アルセナーレ商会HP

アドリア海の陽光スポンサー広告
> なんてこった> アドリア海の陽光プレイ日記
> なんてこった
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
きっとアメリカ人ならこう叫んだでしょう。「OH MY GOD!」
でも管理人は仏教徒なので「OH MY釈迦!」と叫んだかどうかは定かではありません。
順を追って説明せねばなるまい。
管理人、ネオじぃでジェントルな執事プレイをする一方、セカンドキャラのソーコちゃんでは軍船に乗って大砲をドカドカぶっ放す爽快プレイをしております。
ひとまずの目標であった戦列艦レベルにも達し、水平・弾道などのスキルアップを図る生活をしていますが、ソロでプレイしているとどうしても船装備の消耗が激しくなります。
特に沢山の敵が出てくるクエなどをやると、どうしても画面外からクリを食らったり、ラム正面衝突でえらい目にあったりという事故にもよく遭遇します。
そこで注目したのが「海軍護衛要請」スキル。海軍を召喚して敵を分散させようという寸法ですな。
グの付くガラの悪いお兄さんにクエを出してもらって手伝ってもらいました。
「海軍護衛要請」は唯一、「斥候」が持つスキルです。
セビリアのクエ「海賊討伐の布石」が斥候への転職クエです。
で、あちこち引っ張り回されでこなしてきました。嬉々として海事ギルドへ。
さあ、海軍海軍♪
が!ここで問題発生。
斥候1

上のSSを見て何かお気づきか?
そう。斥候が暗く反転したままで転職不可。なぜだ?お金が無いの?
否!原因はこれ。
斥候2

そしてこれ。
斥候3

あかんがな。全然レベルが足りてないやん。なんで「斥候」が「上級士官」や「砲術家」より敷居が高いですか!合計レベルでキャップがかかってるとは想像もしてませんでしたよ。ええ。

「一生懸命やったのにぃ。グレてやるーーーっ」
海事ギルドを飛び出したソーコちゃん。
斥候4


グレました。



2007.11.14(20:02)|プレイ日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
な!? レベル合計!!!
そんなのあったんですね・・・・・・
115って何気に高いよね、どんまぃです><b
ってソーコちゃんガラの悪いお姉さんになってる/(´・x・`)\
From: レスト * 2007.11.15 00:37 * URL * [Edit] *  top↑

ソーコちゃん!
気落ちしないで、2年以上やっている海豚も115なんていっていないからw

めげずにがんばれw
From: 紅の海豚 * 2007.11.20 12:37 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
