アルセナーレ商会HP

アドリア海の陽光スポンサー広告
> 第3回酒場娘人気コンテスト授賞式> アドリア海の陽光プレイ日記
> 第3回酒場娘人気コンテスト授賞式
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
さあ!お待たせしました。
12月8日(土)~12月22(土)に開催されました、酒場娘人気コンテスト~「世界の酒場から」の集計結果発表及び授賞式を行います。
司会は毎度おなじみネオでございます。
今年で第3回を迎えたこのコンテスト。毎年楽しみにしてくださっている方もいらっしゃいますが、知名度としてはまだまだです。全DOLプレイヤーの恒例イベントとして定着させるのが目標です。皆様の暖かいご支援よろしくお願いします。
では、早速表彰式に移りましょう。


司会:「まずは第3位!」
Drrrrrr・・・・・(ドラムロールの音)
司会:「南米に吹くクールな風、ラウル!」
ラウル

司会:「ラウルさん、男性で初めての入賞です。感想を一言。」
ラウル:「俺に結構、票が集まっていることは実はわかってたぜ。アンタはすぐに顔に出るからな。
司会:「そ、そうですか?」
イレーヌ:「顔!顔ですって?ラウル・・・この子恐ろしい子!」
司会:「え?月影先生・・・じゃなくてイレーヌさん。なんですか?」
イレーヌ:「オホホホホ。顔を見ればわかるなんて。資質としては申し分ないわね。」
司会:「は?何の資質です?」
イレーヌ:「この子は天才よ。私の後継者として・・・マヤと・・・(ブツブツ)」
司会:「マヤ?マヤ文明と何か関わりがあるのでしょうか。年を追うごとにイレーヌさんがどんどん壊れていくような気がします。ともかく、ラウルさん、おめでとうございます。」
ラウル:「おう!ありがとな。みんな。また遊びに来てくれよな。」

司会:「次に参りましょう。第2位は!」
Drrrrrr・・・・・(ドラムロールの音)
司会:「水の都の令嬢、ヴィットーリア・オルセオロ!」
ヴィットーリア

司会:「ヴイットーリアさん、おめでとうございます。」
ハルーン:「すげえや!さすがヴィットーリア。」
サロンの人達:「お姫様~わしらも応援してましたよ。」
ヴィットーリア:「皆様、ありがとうございます。私をこんなに支持していただけるなんて思っていませんでした。ヴェネツィアの行く末を不安に感じていましたが、航海者の皆様と共に盛り立てて行く勇気がわいてきました。お兄様にもお力を貸してあげてくださいね。」
司会:「文化や芸術にも造詣が深く、才色兼備と名高いヴィットーリア嬢。今まで票が少なかったのが不思議なくらいで、ある意味受賞は当然かもしれません。ヴェネツィアシナリオの経験者には強い思い入れもあることでしょう。」
ヴィットーリア:「ゴクゴクゴク・・・・
司会:「ん?それはカシス&グレープのビンゴボンゴじゃ・・・ないですね。あ!ワインをそんなに飲んじゃダメですよ!」
ハルーン:「すげえや!さすがヴィットーリア。」
司会:「・・・・後の事はハルーンやサロンの方におまかせしましょう(汗)」

司会:「さて。いよいよ第1位の発表です。第1位は!」
Drrrrrr・・・・・(ドラムロールの音)
「3年連続入賞。そして2連覇。ナポリのいなせな姐御。ジョヴァンナ!」
ジョヴァンナ

司会:「ジョヴァンナさん。おめでとうございます。どうぞこちらへ。・・・あれ?ジョヴァンナさーん。(またか)」
ジョヴァンナ:「うるさいねえ。アタシはこういうの苦手だって言ってるじゃないか。」
司会:「あー。またそんなバーメイドドレスのままでお酒なんか配って!投票してくださった航海者の皆さんにご挨拶してくださいよ。」
ジョヴァンナ:「ここに集まってるのはウチの酒場の常連さね。いまさらカタい挨拶なんて必要ないさ。そうだろ?みんな。」
航海者達:「そうだそうだ。あんたもこっちへ来て姐さんのサケを飲みなよ。」
ジョヴァンナ:「まあ、世界中からこれだけの美人達を見つけてくるだけでもたいしたもんさね。アンタの航海者としての腕前は認めるよ。ご苦労様。」
司会:「おおお・・・。こうやって優しく叱ってもらいたくて男達は集まるのかもしれません。司会者もなんだかキュンとしました。ジョヴァンナさん3連続入賞と連覇おめでとうございます!」

全体の総括は「続きから」で行いましょう。
◆全体の総括◆
今回はヴィットーリアを始め、ベロニカ・フランコやエレオノーラ、アリーチェといったアドリア勢が上位の多くを占めました。特にヴェネにまつわるイベントがあったわけでもないので、正直不便で投票者の目に触れる機会が少ないアドリア勢としては大健闘であると思います。
また、エレオノーラとジセルのような「えへ」系が人気だったのも今回の特徴です。
初登場のシュレッテンワルダーやラウトゥの「ツンデレ系」も今後、やはり一大勢力となりうる可能性があります。
第1回の優勝者であるストックホルムのイングリドは今回大きく後退しました。
イングリド

可愛いだけではもうダメなんでしょうかねえ。
そして管理人イチ押しの「若い主婦」は今回も票を伸ばすことはありませんでした。
若い主婦

名前のインパクトは絶大と思うのですが・・・

今回も沢山の投票、そしてコメントありがとうございました。
また来年(遊んでれば)もよろしくお願い致します。

全体の投票結果はこちら


2007.12.24(11:04)|プレイ日記コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
祝★ジョヴァさん!
おっかしーなー
クリスティナ(リスボン)に頑張って投票したのになー(@_@;)

>管理人イチ押しの「若い主婦」‥
>名前のインパクトは絶大‥

‥‥管理人様の趣味は、あまり一般的でないことが発覚しましたね♪d(^_^;)
From: ウェストリバー * 2007.12.25 09:48 * URL * [Edit] *  top↑

おかしいな~?
どうしてベロニカ様が入賞しないんだろ??

後半必死に投票してたのになぁwww
From: 紅の海豚 * 2007.12.25 11:41 * URL * [Edit] *  top↑

わーい、ラウル君が3位だっ♪
しかしジョヴァンナ姐さんは根強い人気だねぇ。
後、シュレッテンワルダーが密かに10位内に入ったのが嬉しい~。
From: レスト * 2007.12.25 18:38 * URL * [Edit] *  top↑

先生~、アレキサンドリアの看板娘は?
問題は・・・看板娘って単語自体理解してませんが・・・。
From: イスラム商船団A * 2007.12.26 19:49 * URL * [Edit] *  top↑

>ウェストリバー様
クリスティナもクセがなくていいコだと思います。ただあの姉妹は妹が目立ちますからのう。

>イルカさん
ベロニカさん、大健闘じゃないですか。きっとみんなどういう人物かわかってないのですよ。
ここはベロニカ様の小説を書くしかないですね。

>レストさん
わしの脳内でもジョヴァンナ姐さんはキャラが立ってきた分、魅力的に思えてきました。ツンデレッテンワルダーはクエ経験しないと魅力がわからないのでは?(わしも知らんし)

>イスラム商船団A様
ユリアには得意の歌を披露してもらうようなイベントが必要ですな。
From: ネオ * 2007.12.27 12:16 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
