アルセナーレ商会HP

アドリア海の陽光スポンサー広告
> じじぃ、海に帰る> アドリア海の陽光プレイ日記
> じじぃ、海に帰る
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
残念ながら、自分的には大変な期待外れだった「三国志Online」。
普段は長江のほとりで釣り糸をたらしているが、有事の際には「どれ、行くかの」とか言いながら槍と妖術を駆使して戦場を駆ける呉のじじぃを目指していました。
キャラメイクで「待たせたのぉ」「ふぉっふぉっふぉっ」とじじぃ声の出るエモーションはそういった生活を送れることを期待させるものでした。
しかし、水鏡村に降り立ち、そこで待っていたのは、ひたすら狩りクエストをこなしてレベリングの生活。
部曲(ギルド)に入れば会話も増えて楽しくなるかなと思ったのですが、そこでもやはり徒党(パーティー)を組んで狩りの日々。

ムリです。戦場を駆ける爽快感も、チャットしながら辺境の村で隠遁生活のまったり感もそこにはありませんでした。
さようなら三国時代。
じじぃは海に帰ります。

そして海。とんがり岩で白鉱石掘りながら商会のおっさんナイスガイ達と談話。
三国志や戦国無双はパチンコやパチスロにあるのに、どうして大航海は無いのか。もし作られたらどんな演出が考えられるか。などと話しておりました。
特に盛り上がったのがパチンコ「アルセナーレ」。
こんな演出
■「大海戦リーチ」
信頼率が高い
■ミッション「たもりを倒せ」
たもさんを倒すもしくは逃げきると大当たり。ちみっこが応援に出てくれば確変大当たり。
■ホノカチャンス
嵐(高確率状態)の突入率アップ
■マグロタイム
時短。マグロを釣りあげれば引き戻し。
■スネークリーチ
めったに見れないプレミアリーチ。でも信頼率は50%

これですよこれ。
こんなくだらない話をできるかできないかがMMOを楽しめるか否かにかかっているのです。
あー。やっぱり海は楽しいなぁ。
2008.02.14(09:47)|プレイ日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
そうだよね・・・といいつつ、しばらくインしてない海豚です。

宇宙にいって遊んでいるけど、マッタリ感は海のほうがありますね。
だって戦闘がほとんどだから、チャットしている暇がない。

のんびりしたくなったら、海に帰ります。
From: 紅の海豚 * 2008.02.18 08:52 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
