アルセナーレ商会HP

アドリア海の陽光スポンサー広告
> 流浪の旅> アドリア海の陽光雑記
> 流浪の旅
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
相変わらず、気分転換用の新しいゲームを探して流浪を続けております。
お友達のファイナさんとこで紹介されてた「モンスターハンターフロンティア」がちょっと面白そうに思えたのでインストール&お試しプレイ。

まず思ったこと。
操作方法がわからんっ
いや、慣れればちゃんとできるのでしょうが、マウスとキーボードを併用しての移動操作はかなり違和感がありました。
頑張って移動して、初心者クエを受けていざ、フィールドに。
そこで思ったこと。
おお、すげぇ映像!
映像が凄いってのは聞いていたのですが、想像以上でした。これは一見の価値があります。
さて、ぎこちない操作で早速草食恐竜みたいなのを狩り。
そこで思ったこと。
・・・ムリ!!これはムリ!
刀を振り回してターゲットをやっつける(狩る)わけですが、血は飛び散るわ、倒れて痙攣するわ、悲しげな断末魔の叫びをあげるわ。
極めつけは倒れたターゲットから素材を得るための「剥ぎ取り」ってやつ。ターゲットの上にまたがってアーミーナイフみたいな小刀でザクザクという効果音とともに「生肉」や「骨」といった素材を文字通り「剥ぎ取る」わけです。
これら一連の作業が叫び声といい、シチュエーションといい、どうしても思い出してしまうのです。
ゲームと現実を並列表記して申し訳ないのですが、某テロリストが行なったあの「首斬り」に酷似しているのです。
あれも兵士の姿をした屈強な大男が縛られて無抵抗な人間の首を生きたまま、ナイフのような小刀で魚をさばくがごとくザクザクと斬っていくとう衝撃映像でした。
世の中には「見ない方が幸せ」あるいは「見ないで済むなら見ない方が良い」というものがあるということを強く実感したものです。
ちゅうわけで、MHF。
わし、絶対ムリ!!

映像の迫力と美しさは認めます。
2008.02.19(12:44)|雑記コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
夕べDOLでお別れしてしばらくしてから、
「あ、キーパッドないと苦労する」
「あ、結構残酷なんだ」
・・・とお伝えするのを忘れたことに気付きました・・・ゴメンヨ;;
映像美は凄かったでしょ^^;

首切り映像は見てない; その情報だけで充分ビビリます・・・
From: ふぁいな * 2008.02.19 16:52 * URL * [Edit] *  top↑

カプコンってこういうのばかり作ってるから、慣れたゲーマーは多少の残酷表現はなんとも思わなくなってるのでしょうねえ。DOLで平和ボケしてるわしには刺激が強すぎるようです。
DOLの調理がアレでなくて良かった・・・。

首斬りは絶対見ない方がいいです。
なんというか、魂がダークサイドに引き込まれたような気分になります。
From: ネオ * 2008.02.19 17:52 * URL * [Edit] *  top↑

海豚が遊んでいるゲームも紹介しておきます。
近々、日本語化予定。

遊び方を紹介してくれてるブログ
http://pub.ne.jp/EVEONLINE/
From: 紅の海豚 * 2008.02.20 15:31 * URL * [Edit] *  top↑

海豚さんの「宇宙の海は俺の海~♪」なゲーム、実は興味あるのですが、英語がダメなので敬遠しております。
が!日本語化とな。これは朗報。
画像を見てて「DIVA」を思い出しました。
タイトルの音楽まで鮮明に。

わしは次にコレを狙っております。
ドルアーガの塔~The Recovery of BABYLIM
http://druaga-mmo.com/
ドルアーガは大好きで、いまだにファミコンソフトと攻略本を捨てずに置いてあります。
From: ネオ * 2008.02.20 20:18 * URL * [Edit] *  top↑

おいらはモンハンPS2の時にハマってましたよ^^
そりゃも~こんがり肉職人なくらいに(笑)
金と時間が有ればチャレンジしてみたいゲームですなぁ。
From: りみ * 2008.02.23 02:25 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
