アルセナーレ商会HP

アドリア海の陽光スポンサー広告
> 天下の回りもの> アドリア海の陽光プレイ日記
> 天下の回りもの
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
金は天下の回りものと申します。
ゲーム内でもプレイヤーにお金が貯まりすぎないようにシステムで吸収できるような仕組みは不可欠です。
DOL内にあっては装備品や船の消耗と同盟港の影響度の低下がそれに当たるでしょう。
そして最も大きなゲーム内マネー吸収システムは「大投資戦」です。
国家貢献勲記がもらえるとあって、プレイヤーは貯め込んだ財をここぞとばかり投資に注ぎこみます。

Z鯖では7月10日にアビジャンを対象とした大投資戦が勃発しました。
ソーコちゃんにオリジナルシップを造ってあげる為に国家勲記を入手したいネオじぃ。
香辛料を運んでプチバブルだったこともあって、危険を顧みず上納品も持たずにアビジャンに突撃!
黄金海岸に近づくにつれ、海賊被害のアナウンスが激しくなってきました。
それでもなんとかなるだろうという妙な自信をもって商用クリッパーで真南からアビジャンに入るルートを選択。

アビジャンの港が見えてきました。
ついでに何やら物騒な感じのモジャモジャした船もいっぱい見えてきました。
見えた瞬間です。
数隻の色つきの名前のモジャモジャがもの凄い勢いで近づいてきます!
まるでカルカンだかモンプチといったネコのエサのCMのようです。
ネオまっしぐら
ってヤツです。

ええ。冒頭で申し上げたように、金は天下の回りものと言います。
またいつか自分のところに戻ってくるに違いありません。
16Mくらいすぐに戻ってきます。(泣)



2008.07.11(23:31)|プレイ日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
(-人-)
From: ふぁいな * 2008.07.13 14:32 * URL * [Edit] *  top↑

南からか~?
海豚は東南から入って無事でした。
運なのか、たまたまなのか、実力なのかw

海賊たくさんいるときに使う手は、NPCがウジャウジャいる方向から入ります。
来たら、Nに戦闘ふっかけて回避。
上納品は持たない主義。捕まったら、無抵抗。

・・・・・まあ、結構酔っていてINだったので、勢いも重要だと付け加えておきます。
勲記と爵位をゲットして、無事専用船も許可されました。

ご愁傷様!
From: 紅の海豚 * 2008.07.14 09:06 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
