アルセナーレ商会HP

アドリア海の陽光スポンサー広告
> ソーコ下剋上!> アドリア海の陽光プレイ日記
> ソーコ下剋上!
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
ソーコです。
この名前が示すように、私は実はネオじぃの倉庫キャラとしてこの世に生を受けました。
共有倉庫とかアパルタメントとか便利なモノがなかったあの頃・・・。
ネオじぃからはいろんなものを預かりました。例えば遠くの港で買ってきたという珍しい髪染め。
ピンクとか金髪とか買い込んで、邪魔になっては私に預けてそのまま忘れてしまうのです。
似合わないのわかってるんだから余計なモノ買ってこないで欲しいわ。
あと、ピエロの服とかミカンの顔の仮面とか。
「何かに使うかもしれないから」
断言します。そんなの使う機会は決して訪れませんから。ずいぶん前にネオじぃの知らない間に捨てておきました。
ほら。捨てても全然気付かなかったでしょ?
私もいろいろ欲しいものがあるのよ。キレイなお洋服とか、よく切れる刀とか。
え?なんで刀なんか要るんだって?ネオじぃは知らないでしょ?私、海賊の人とお付き合いがあるのよ。
名前は言えないわ。私はグンちゃんって呼んでるけど。商会にも入れてもらってるわ。
・・・まぁいつもグンちゃんしか居ないので商会として成り立ってるかは疑問だけどね。
彼と一緒に航海していてお尋ね者になったこともあるのよ。今はちょっとおとなしくしてるけど、あの刺激的な生活はちょっと魅力に感じるわ。

とにかくもう、ネオじぃのガラクタを私に預けるのはやめてよね。自分のアパートに置いてちょうだい。
共有倉庫もできたんだし。
それにね、身分とかの話するの嫌なんだけど、この際はっきりさせておくわ。
ネオじぃ、確か准三等勲爵士よね?
私、モチェニーゴ様から准二等の爵位を頂いてるの。・・・・わかるわよね。
もう私はネオじぃの倉庫番をしている立場にないのよ。
ヴェネツィア国家の力として期待されてるの。
そうそう。こんな立派なお船も造ってもらったわ。

赤いヤツ

公用戦列艦の専用艦スキル付きよ。国家への貢献が認められたってわけね。
え?ビーナス像をせっせと運んで入手した、わしの造船許可証はどこだって?
さ、さあ?し、知らないんだからっ。ネオじぃの引出しの中の紙なんて。
あ!大海戦への召集がかかってるのを忘れてたわ。ああ忙しい。早速この船でヴェネツィアのために働いてくるわね。
ネオじぃはお留守番していてちょうだい。敬老の日だし、ゆっくりしててくれていいわよ。
え?なんですって?そんなこともあろうかとソーコの海事に役立つ職への転職を済ませていた?
さすがね。ネオじぃ。伊達にアルセナーレの執事キャラとして永年過ごしていないわね。
そういえば、ラインフォード家のあのインチキくさい姫はどこへ行ったのかしら。最近見かけないわね。

そろそろ行かなくちゃ。戦果を期待していてね。じゃあね!
2008.09.14(01:10)|プレイ日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
期待してます(*'-')

というか笑ったぁ(笑) ソーコちゃんいいキャラしてますb
From: レスト * 2008.09.15 01:42 * URL * [Edit] *  top↑

おほほほっ
文字通り肩の荷が下りましたわ。
私もレスト様のような立派な航海者になるべく精進致します。
まずはナッソーに入れるようにならなくちゃね。(にやり)
From: ソーコ * 2008.09.17 09:01 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
