アルセナーレ商会HP

アドリア海の陽光スポンサー広告
> 巫女とクマと私> アドリア海の陽光プレイ日記
> 巫女とクマと私
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
今年もそろそろ酒場娘の人気投票を行う季節になってきました。
公式HPのアップデート情報で存在は知りつつも今までスルーしてきた「インカエピソード」。
キツネ顔の巫女さんという、中の人の萌え要素を必要以上に満たしているキャラクターが登場するようです。ここは是非とも自前で画像を用意してコンテストにノミネートさせねばならないという使命感のもと、今更ながらにエピソードクエをしてきました。
巫女さんに会うだけなら、結構早い段階で会えるよと聞いていたのですが、登場時のSSは見事に撮り損ねてしまい、結局ずるずるとシナリオを進めるハメに。

選んだのは海事編のクエなのですが、伝説のアノ人が関わってきます。
ウワサには聞いていましたが、ウワサ通りの人です。
↓伝説のアノ人
lady_032.gif

こんな上官を持つ部下はかわいそうなのですが、部下のセリフは泣かせます。
インカエピソード海事編はこのセリフのために存在したと言っても良いかも。
log_002.png

途中、陸戦があるのですがレストさんの話では
「陸戦?あんなの楽勝よ。あっという間に燃やして解決。他愛もない。オホホ」(意訳)
とのことだったのですが、なんのなんの。結構強い。
アイテムなしで適当な装備で臨んでいたら見事にやられてしまいました。
陸戦アイテムも街で売っていないし、途方に暮れかけていたら、さすらいのくまんライダーことカッさんが絶妙なタイミングで登場。
いや、冗談ヌキで正義の味方に見えました。
しかも貧相な装備のソーコちゃんを見かねてか、エクスカリバー(パーにあらず)を貸与していただくというサービスっぷり。
途中で1度やられて、エクスカリバーをNPCに獲られかけるというハプニングもありましたが、なんとかクリアできました。
ついでにマチュピチュとクスコにも連れて行っていただき、大満足。
↓クスコの街
kusco.png

案外苦労させられた巫女さんの画像。
シナリオ的には見かけほど魅力的な女性ではありませんでした。
クールですかした「ツン」な感じを期待していたのですが、単なる「あきらめモード」に支配されたお姉さんでした。(絶対インカの”お手付き”だし・・・)
ラウア

ともあれ目的達成。
ありがとう。くまんライダー。
2008.11.29(14:35)|プレイ日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
目標達成おめでと~!
海事編はやってないのでやってみたいなぁ。
お噂のライザを見れるしっ(・-・)
陸戦は・・・これから鍛えるのデスヨb
From: レスト * 2008.12.06 21:11 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
