アルセナーレ商会HP

アドリア海の陽光スポンサー広告
> 重量砲撃> アドリア海の陽光未分類
> 重量砲撃
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
わしの戦闘艦である鉄張りフリゲートの「エスペランサⅤ」号をリミさんに手伝ってもらいながらジョイントビルド強化しました。
目的は「重量砲撃」です。敵の船足を遅くできるとのことなので、対ガレーPK用にと思い取得を決意。地味に育ててきたけれど、イマイチ役に立ってくれなかった「香料取引R4」を切って「兵器技術」を取得。地道に育ててR2へ。ようやく「重量砲撃」を発動できるようになりました。
長い間、商用クリッパーに船尾砲しか積んでいなかったのですが、久しぶりにカロネード14×3をフリゲート★★に積み込んでインドへ。
インド海賊や自警団などを相手に小手調べ。

うーーん。クリを当てた時まではいきませんが、確かに船足は遅くなるようです。フリゲが小回りが良く効くことも相まって、華麗なアウトボクサーのような戦いができます。
遅くなった敵船を相手に回りこんでクリを狙うもよし。はたまた嫌というほど機雷をバラ撒き、まとめて爆破するもよし。やりたい放題です。
(Pスキルがショボいせいで、時々拿捕されたりしちゃいますが)
なんにせよ、かなり面白い船です。
少なくとも機雷を13にするまではしばらくインドで海事かな。
2006.10.28(01:48)|未分類コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
なるほど
結構、効果あるんですね。
検証ありがとうございます。
兵器技術だけは、スキル枠あればすぐ取れるので、参考にしますね。

でもフリゲート好きだけど、なんか最近影が薄くなったのは気のせいでしょうか?(JB船が出たせいね)
From: 紅の海豚 * 2006.10.30 09:03 * URL * [Edit] *  top↑

船足を遅くさせる事が出来るってのは面白いねぇ

スキル次第で戦闘に幅が出たのは良いですな!
From: sam * 2006.10.30 11:52 * URL * [Edit] *  top↑

フリゲートは元々良い船ですからのう。
劇的な効果っていう実感はありませんが、無いよりはあった方が有利っていうレベルの体感です。<重量砲撃
あと「ボムケッチ」の特殊機雷ってのが気になるのですが、スキル2つ使うので断念。
サムさん、年内には帰ってくるのじゃぞ~
From: ネオ * 2006.10.31 21:01 * URL * [Edit] *  top↑

おぉ、随分役に立ってるようですな。^^
おいらは、ちみっこキャラを特訓中。
挫折した剣術&収奪上げをして立派な海賊に・・・
なるんだろうか?w
From: りみ * 2006.11.02 03:33 * URL * [Edit] *  top↑

回線強化しようか考え中なの

復帰はその後かの
From: sam * 2006.11.05 21:28 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
