アルセナーレ商会HP

アドリア海の陽光スポンサー広告
> ある夏の日の恐怖体験> アドリア海の陽光プレイ日記
> ある夏の日の恐怖体験
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
夏ですね。お盆ですね。
お墓参りなどの、お盆に関する一通りの行事を済ませて、まったりとDOLをプレイしていたその時に、身の毛もよだつようなその出来事は起こりました・・・・・。
まずはこの画像をご覧ください。
<つづき>
元帥入魂の逸品、100偉大槍です。

ヤリ1

来るべき甲板戦のアップデートに備えて、応用剣術でも鍛えましょうか。ということでこのヤリをひっさげてポルトベロ郊外へ。

軽い気持ちでNPCに戦いを挑んだのですが、これが強い!
というか、ソーコ弱い!
初戦でNPCに負けてしまいました。
そして、まさかの「100偉大槍収奪され!」

ヤリ2

ぎゃああああ!
こんなヤリ、市場になかなか出回りません。ましてや、とても自分では作れません。

た、たしかNPCに収奪された場合の回収方法があったはず(あたふた)
お盆まっただ中の午前中。フレリストも真っ黒。
OH!誰にも聞けない!
確か探索だ。探索。
幸いソーコの探索スキルは「6」。
この場合もスキルRに依存するのかは知りませんが、偉大ヤリは6あれば掘れたはず。
ええ。必死に探索しましたとも。
けれども掘れるのは草ばかり。
あきらめかけたその時、「このあたりで何かいいものが見つかるかもしれません」のメッセージが。
アイテムの回収には、しばらく時間が必要だったことを思い出しました。

ヤリ3
というわけで、なんとか回収に成功。
いやあ、怖かった。これは恐怖体験と言ってもいいでしょ?

2009.08.15(13:12)|プレイ日記コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
うわ、良く見つけれましたな!
油断してるとなんでもカッパギされちゃいますな。^^;
おいらは今、収奪上げしてるので陸戦はしばしお休みなのです。
ところでドクペのチェリーですか。
実は未だにドクペは飲んでいないのですよ。w
ルートビアみたいな味だったら、たぶん無理だと思いますが、もうちょっとうまいなら挑戦してみようかなぁ?
From: りみ * 2009.08.15 16:36 * URL * [Edit] *  top↑

いや、冗談ヌキで冷や汗かいた。
ドクペは飲みなさい。すぐ飲みなさい。
From: ネオ * 2009.08.15 23:11 * URL * [Edit] *  top↑

中南米と東南アジアのNPCは、表記レベルよりも少し強いんだよねぇ、熟練度上がるまではドミンゴ郊外とかオススメですよ。後、敵を麻痺させるアイテム1つあると便利(*'-')b
槍は無事見つかって良かったっ!
たまに探索でも見つからず土に還る事もあるので注意です(ノ_・。)
From: レスト * 2009.08.16 01:46 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
