アルセナーレ商会HP

アドリア海の陽光スポンサー広告
> レアでお願いね> アドリア海の陽光プレイ日記
> レアでお願いね
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
ソーコです。
暑い夏には暑いところに行くよろし。ということでカリブへバカンスに出かけました。
バカンス先でイスパニア護送艦隊やイスパニア艦隊のお兄さんと遊んでいるうちになぜかイスパニアの同盟港に入れてくれなくなったの。ちょっとレシピちょうだいって言っただけなのに。なんて狭量なのかしら。
セビリアでは精鋭艦隊とかいう海軍がわらわらと出て来て私に向かって砲撃するし。なんてことなの。
暑いからみんな気が立ってるのね。こんなところに居てられないわ。
暑い時には涼しいところで避暑に限るわね。

北欧よ。北欧。バルト海の雪を見に行くことにするわ。
■つづき■
ウソです。
本当はヴァイキングのお兄さんが持ってるレシピが欲しいの。
ストックホルムのさらに北、まさに北の果ての誰も来ないような湾でヴァイキング4隻艦隊をPOPさせるためにスウェーデン私掠艦隊やザコヴァイキングを沈める。
結構な頻度でレシピ持ってる艦隊はPOPします。
30~40艦隊くらい拿捕したかしら。疲れたので最後の1戦にしてストックホルムに戻ろうとしたその時。ついにキター。
究極ヤリ
狙って獲ったレアアイテムはこれが初めてだったのですごく嬉しい!
究極ヤリ2

調子に乗って、今度はドーバー前で北海武装商船隊を!
なかなかお目当ての戦闘ピンネース×2 商用ピンネース×1のレア艦隊がPOPしない。
ただでさえNPCやらPCが入り乱れて賑やかな海域に模擬戦まで始まって、混沌を極めつつある状況にさすがに心が折れそうになったわ。正直、バルト海よりこっちのほうがつらかったわね。
でも、2時間ほど浮かびつづけた甲斐あって
ヤリ極意
ヤリ極意2
お目当てのレシピゲット!おほほ。日頃の行いがモノを言うのね。
オスロでコレを買って
ヤリ応用
ヤリレシピ3種そろい踏み。串刺し3兄弟、鮮烈デビュー!
失礼。ちょっとうかれすぎて意味不明なことを口走っているわね。

とにかくこれで、前に落としかけた「100偉大槍」も自作できる環境は整ったわけね。
良かったわね。じぃ。当面の仕事ができたわよ。

( ̄□ ̄;)!!
2009.08.24(00:40)|プレイ日記コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
Gさん、気の毒にw
それで槍の本数がいかほど必要かを皆に聞いていたのね。

涙ぐましい努力ですよ。
がんばれw
From: 紅の海豚 * 2009.08.25 09:39 * URL * [Edit] *  top↑

攻撃100槍ですって?'`,、('∀`) '`,、
From: ふぁいな * 2009.08.25 20:47 * URL * [Edit] *  top↑

>イルカさん
元帥は4本作るのにざっと2400本とかおっしゃってましたのう。
工作室とかタロットとかフル装備で頑張ればなんとかなるだろうとポジティブシンキン!

>ふぁいなさん
ええ。100槍ですとも。
ヤリだけにヤリぬく覚悟です!
・・・・・(^-^)b
From: ネオ * 2009.08.25 22:45 * URL * [Edit] *  top↑

私だけ?
最後の一行で次に繋げるあたり、やるわね。
でもオネェ口調でなんとなく腹が立ったのは私だけでしょうか。

あと、DPC記事中の『チェリー”だぜ!ボーイ達』という記述に少年いぢめを感じたのは私だけでしょうか。
 もっと言うと『テンプテーション』の使い方をわざと間違えてツッコミ待ちしていると感じたのは私だけ(ry
From: tamo * 2009.08.25 23:06 * URL * [Edit] *  top↑

名前の言えない「た」の人へ
そ・そうね。腹が立つのも英語間違ってるような気がするのも全て気のせいよ。
トシのせいかも知れないわね。気をつけなさいね。
あ、それからチェリーとボーイはあなたの考えすぎね。
普段からそんなことばかり考えてるからそういう考えに支配されるのよ。
ソーコ日記はこのノリでいくから覚悟しなさいね。
From: ソーコ * 2009.08.26 00:32 * URL * [Edit] *  top↑

お~、やっぱレアなレシピを取るというのはあこがれますな。^^
おいらもいつかモード7を取るぞ~
From: りみ * 2009.08.29 02:02 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
