アルセナーレ商会HP

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
やあ、みんな。今日も暑いね。
夏の太陽に負けずにHOTなライフを楽しんでるかい?
HOTな夏にはCOOLなドリンクが必要だね。
今日は管理人がショッピングモールのインポートフーズストアでディスカバリーしたナイスなドリンクを紹介しよう。
いつになく妙にカタカナが多いのは、あまりにもHOTなテンプテーションのせいさ。
イカレてるとも言うね。HAHAHA!きっと後で読み返すと削除したい衝動に駆られるような気がするが、キニシナーイ。

アルセナーレ商会の公式飲料ともなっている、あの「Dr.Pepper」のバリエーションを見つけたのさ。
ドクターペッパー”チェリー”だぜ!ボーイ達。
おいおい「ドクペチ」なんて呼び方はよしてくれよ。俺は「D.P.C.」とコールすることにしたよ。
DPC
どうだいこのイカしたパッケージデザイン。SO!COOL!
黒をベースにすることで真っ赤なチェリーの存在感が際立ってるじゃないか。
なに?もともとチェリーフレーバーがメインのドクペにこれ以上チェリーを自己主張させてどうするんだって?
それに肝心な味はどうなんだって?
さあ、なんせ2本しか残ってなかったからね。きっと大人気なのさ。
マジックペンの走り書きのメモで「特価品」とか書いてあったし、「インカコーラ」という聞いたことのないようなドリンクと同じ棚に並べてあったからね。どう見ても処分h・・・
おっと。誰かが来たようだ。じゃあな。
2009.08.13(18:32)|雑記コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
今夜から大海戦。
中の人、持病の腰痛というか背筋痛を発症して長時間PCの前に座っているのが不可能な状態です。
幸いなことに、仕事は夏休みで3連休。養生することにします。
さて、ぼーっとしててもヒマなので、カレーを作ってみました。
前から一度作ってみたかった「サグカレー」。ほうれん草を使った緑のカレーです。
レシピはネットで収集したものを自分でアレンジ。
画像とともに手順を追っていきましょう。美味しくできるかな?(4人分レシピ)

1.玉ねぎをみじん切りにしてキツネ色になるまで炒める。ニンニク3片くらいとショウガ1個をすりおろして大さじ3杯くらいの量にする。別のフライパンでS&B社の赤缶カレー粉を大さじ4杯、クミンパウダー小さじ1を炒って香ばしく香りを立てる。あらかじめ塩コショウとカレー粉で下味をつけた鶏肉250gと一緒に炒める。我ながらこの時点で結構美味しそう。
サグカレー1

2.色をキレイに出すためタンサンを加えたお湯で、ほうれん草3束をゆでる。
サグカレー2

3.文明の利器、フードプロセッサーでペースト状に。
サグカレー3

4.カゴメ社の野菜ジュース(無塩)1缶を最初のナベに入れて煮込んだものにほうれん草ペーストを加える。
サグカレー4

5.ガラムマサラをちょっと入れて、ぐるぐると混ぜて出来上がり~。
サグカレー5

早速試食。んー。塩をちょっと入れすぎたかな。ややしょっぱい感じ。
でも、初めてにしては上々のデキです。
ココナツミルクとかヨーグルトを入れたら塩加減も丁度になるかも。

ブログ、やっと更新されたと思ったらリアル調理ですか!という意見は無視。
ここは迷走する調理師ネオの日常を綴るブログだから良いのです。
2009.07.31(15:47)|雑記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
スキーに行ってきました。
初心者の頃より17年間お世話になったラングブーツ。
今年バッグから出してきた時に、妙に白っぽくて亀裂が入っていたのでそろそろ限界を感じていたのですが・・・
ついにこんな事に!
ブーツ1
ブーツ2
ブーツ3
いわゆる「加水分解」というヤツでしょう。
プラスチックに水分が入りこみ、分子レベルの結合を解いてしまったり、油分がなくなることにより柔軟性が失われ、パリパリになってしまう現象と理解しています。
ウワサには聞いていましたが、自分のブーツがそうなるとは思わなかったです。
ウチの子に限って
というヤツです。

何より恐ろしいのは、この状態のまま普通に滑っていたこと。
確かに亀裂が入っていたのは行く前から知ってました。
1日目の夜に宿に帰ってきた時に亀裂が大きくなっているのも気がついていました。
しかしですよ。
こんな風にアッパーシェルとロワーシェルが真っ二つに分断されている状態を知ったのは2日目のスキーを終えてからです。
自分、圧雪されたゲレンデとはいえ、いわゆる中級者バーンを193cmの時代モノの板を履いてこの状態でカっ飛んでました。
いつバラバラになって吹っ飛ばされてもおかしくありません・・・
よく無事に帰って来れたものです。
≫「経年劣化」の全文を読む
2009.01.13(00:07)|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ブログ更新できてません。
ごめんなさい。
DOLにはちょこちょこ入ってます。
そろそろ酒場娘コンテストの準備せねばっ
エピソードの巫女さん、綺麗とウワサなのでシナリオ進めてSS撮らねばっ
ねばねばっ
2008.11.18(20:47)|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
CDSのチャプター4で実装されたパナマ運河。
運河航行中は定期船と同じように薄暗~い船内の画面だけなので、カリブの風を感じるようなこともなく、非常に味気ないつくりとなっております。
イメージ画でもいいのでスライドショー的に景色を見せてくれるような演出があればよかったのにと思います。

スエズ運河と並び、現代でも有名なパナマ運河ですが、実際はどんなものか気になりません?
たまたまみつけた動画がありますので紹介します。

75秒で見るパナマ運河
2008.10.14(00:24)|雑記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
