アルセナーレ商会HP

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
正式サービスから5周年を迎えたDOL。
OPムービーが刷新されました。
イレーヌ姐さんがあらゆる意味でクローズアップされた新ムービーは想像してたよりあっさりしていましたが、大航海時代の世界観をよく表わせているのではないでしょうか。

しかし、なぜコーエーはイレーヌに乳・・いや肩入れするのでしょうか。
確かオンラインゲームのミスコンみたいなやつでもDOL代表だったし。
DOL代表女性キャラがイレーヌだというには異議を唱える方は数多く居らっしゃることでしょう。
確かに特別グラフィックのインパクトある酒場娘だけど、正直あまり人気無いような・・・
このブログで不定期開催(断言)してる人気コンテスト「世界の酒場から」でも1位にはなってないし。
管理人もリオのジセルとかの方が可愛いと思います。てへ。

んー 「世界の酒場から」(不定期開催)
そろそろしなければと思うのですが
不定期開催
ですから。ええ。
2010.03.09(22:00)|プレイ日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
チマチマとレンタルで観続けてきた「プリズン・ブレイク」。
ファイナルシーズンまでようやく全部観ることができました。
ファーストシーズンは、脱獄の手法や入念に張られた伏線など完璧なまでの面白さを誇っているのですが、シーズンを重ねるごとにだんだんとストーリーに無理が生じてきて最後は「ちょっとこれはありえんやろ」というような展開でした。
しかしながら、パッケージの宣伝文句、「衝撃の結末」は本当に衝撃の結末でテレビの前で「うひゃあ」と声を上げてしまいました。
長期連載の好きなマンガが最終回を迎えたようなこの感じ。久しぶりです。長い間楽しませてくれてありがとう。

2010.02.14(22:25)|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ほとんど人の居ない、とある海域でこっそりレア収奪してます。
生きてます。
捜さないでください。
2010.02.05(00:05)|プレイ日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
皆さまにご挨拶しようと、和服を着てヴェネで待機していましたが、いろいろ忙しくてお会いできませんでした。
あけましておめでとうございます。
ご挨拶のまだなお方はここでさせていただきます。

にういあ

ネオじぃ、和服着ても違和感ありません。というか、むしろ似合ってます。
アパルタメント、畳とか障子のジャポネスク内装が欲しいですな。
ともあれ、今年もよろしく。
2010.01.05(23:12)|未分類コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
OPムービーの対応について
ムービーそのものも不快ですが、コーエーのとったやり方が輪をかけて不快。

これらの問題を含め、様々な事項に対しまして、お客様から厳しいご指摘をいただいております。スタッフ一同、皆様の声を真摯に受け止め、今後の再発防止とさらなる品質向上に努めてまいります

なんじゃこれは。なぜはっきりと明確にアナウンスせぬのか。
OPムービーの「朝鮮海」の表記について様々な意見が出ていますがコーエーとしての公式見解はこうです。と。
その見解がどうであれ、そういった発表がなされれば、私はコーエーは企業としての説明責任を果たしたと評価するつもりでした。
このまま鎮静化を待つつもりなのであろうか。

「大航海時代Online」
プレオープンから愛してきたゲームだけに残念極まりない。
コーエー製品は「光栄」時代の初代信長以来、数多くのタイトルを購入し、楽しんできました。
大好きなゲームメーカーゆえに今回の対応には本当に失望しました。
2009.12.26(21:12)|プレイ日記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
「世界の酒場から」
書いてる人

ネオ

Author:ネオ
サーバー:Z鯖
所属国:ヴェネツィア
所属商会:アルセナーレ
職業:パティシエ

最近のコメント
最近のトラックバック
出航所
過去ログ
カテゴリー
著作権表示

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム
